2017年3月21日火曜日

アビーロードの材質と製法

アビーロードのおむつ交換ベッド「オムツっ子」とベビーチェア「まっててね」の外装はPP(ポリプロピレン)のブロー成形(以下「ブロー」)で製造しております。
 
身近なところでは灯油缶、スポーツ施設のベンチなどがブローです。
型に押し付けて風船のように膨らましているので中空となります。
 
対して他社さんはABS樹脂の射出成型が一般的です。
プラスチック製品の多くが射出成型です。なぜ私たちはPPとブローを選んだのでしょうか。
 
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●
それは
中空ゆえの丸みを帯びた優しいデザインと製品そのものの柔らかさ
によるのです。
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●
 
最近はスクエア・フラットなデザインが主流で、アビーロードのデザインは野暮ったく見えるかも知れません。
しかし、実際使われる方に安心感を持って頂け、万が一の際も赤ちゃんが怪我しにくい事を第一に考えた結果なのです。

また、PPは変色しにくいのもメリットです。トイレに設置するものが黄ばんでいるとイヤですよね。
 
いつまでも変わらぬ白さ、それもPPの利点です。
 
 
ちょっとした小ネタ、旬な情報はFacebookで発信しております。
併せてご活用下さい。「いいね」頂けると非常に励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アビーロード Facebookやってます!
https://www.facebook.com/abbeyroad.mizukami.co.jp/
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿